2023-11-16

ホロライブキャバクラに例える奴いるけど正確にはホストだよ

視聴者がホロライバーに金払って、ホロライバーは夢を叶えるという構図

キャバクラはかき集めた金を自分の贅沢とかホスト通いに使うでしょ?

ホロライブの人たちはだいたいがその金でいい動画作ったり、裏の活動ビジネス(配信以外の、実店舗を作ったりサービスなど)はじめたりしてる

もちろんホスト狂いの奴もいるけど向上心ない奴は視聴者からも切られて落ち目になっていく

その点では自分の損得やモテのためだけに生きてるアイドル(男女両方)よりも健全な気がする

さすがに貰った金で恵まれない国に学校立てようみたいな奴はいないけど、貰ったもの還元しようという心意気はどちらかというと社会風刺を歌うような男だけのロックバンドスタンスが似てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん