2023-11-14

anond:20231114184638

マジレスすれば、主人公が属するロドスは3強体制、かたき役となるサルカズ陣営も2強体制。この2陣営けが崇高な目的を持っているように強調して描かれる。

 

一方、民主主義資本主義ベースにした国家徹頭徹尾腐敗した国家として自滅の道をたどるか、一部の天才暴走によって国家危機に瀕すると言うお決まりテンプレしか描かれない。今のイベント後者で「またこパターンか」と辟易したよ。

 

ハイパーグリフの内部に共産党出張所があるのも有名な話だし、結局中華思想世界拡張する為のメディア戦略として運営されてるゲームに過ぎんよ。

  • ドゥリン族は民主的で平和な社会として描かれてるし、一番分かりやすい敵であるウルサスは専制帝国だぞ

    • マキちゃん監修のシナリオを勧めるサイゲ戦士に構うだけ無駄だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん