2023-11-12

高齢女性貧困ってこういうふうに過酷なんだけど(自分も近い将来こうなるだろう)、

歳を取っても働き続けなければならない状況にも関わらず、年齢を重ねると就職が難しくなるという不条理は本当に何とかならないんだろうか

先日戸籍を偽造して捕まった72歳っていうのもおそらく同じような目に遭ってきたんでしょ?

年齢差別は多くの女性に重く圧し掛かる問題なのにも、フェミニスト人達があまりにも冷淡で無関心なのもどうした事なのか。

『「ばばあ、早く辞めろよ」雇い主や同僚から罵詈雑言、“死ぬまでバイトシニア貧困リアル

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee20ec237e0494072ce551b0ab92a96cf6480604

「80代半ばで働いている人もざらで、中には年齢を低く言っている人もいます最近も、清掃の仕事で転んで手をついた拍子に骨折したシニア女性がいましたが、解雇されるのを怖がって労災申請しなかったと……。仕事を失うのは死活問題なのです」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん