2023-11-11

Twitter絵師とか漫画家ってお気持ちで動きすぎじゃない?

Twitter仕様変更で凍結されたり、従来よりRTされにくくなったりすることが増えて活動が大変そうなのはわかるけど

"Twitterはクソ"、"イーロンはクソ"、"犯罪者一般ユーザの違いもわからないとかクソ"みたいなお気持ちばかり話してて、

"この仕様考慮した上でどうするか"なんて建設的な話をしている人がほとんどいない

AI学習されないようにしたいとか、他にもいろいろ環境は変わってきてるけど、みんなお気持ちばかりなんだよね

学習されないようにこういった技術実装してほしいなんてことを一切言わない

絵を描くことしか考えてなくて、この状況をどう打開するかなんてのを全部プラットフォームのせいにしてる

"俺たちがいい気分で作品を作れる環境を整えろ"ってことしか言わないんだよね

ギャンギャン泣けば意図を汲み取ってもらえる赤ちゃんじゃないんだから、もう少し建設的な話できるようになればいいのに

  • どうしてカースト上位の絵師がそんな事考えないといけないんだ? そんなことをするのは下層階級の無産の仕事だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん