2023-11-09

anond:20231109114513

俺も似たような感じだった

原因ははっきりしてて、就活内定いくつかもらったんだけど選んで入社したとこが超絶ブラックだったもんだから

自分で何かを決めるのにものすごいストレスがかかるようになってた

精神科行くか悩んだんだが、精神科かると保険に入りづらくなると知って、まずは病院じゃなくてカウンセラー相談に行った

臨床心理士の人で、初回が60分5000円とかだったんだが俺はこの1回でかなりもやもやが晴れた

その後30分4000円とかだったんだが2ヶ月で4回くらい通って、大丈夫そうですねって言われて通うのやめた

今はピンピンしてる

俺の場合「そんなんどっち選んでも死なないやろ」と割り切るのがうまくなって平気になったんだが、増田も同じ考えで行けるのかどうか俺には判断がつかん

から個人的にはカウンセラーおすすめするぞ

記事への反応 -
  • 不安障害じみてるというか縁起恐怖というか とにかく先の予定や日程が決められない 例えば職場の健康診断の予約をwebの予約システムから取るのだが、2ヶ月くらいの実施期間の中で自...

    • 俺も似たような感じだった 原因ははっきりしてて、就活で内定いくつかもらったんだけど選んで入社したとこが超絶ブラックだったもんだから 自分で何かを決めるのにものすごいストレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん