2023-11-09

扶養控除って意味分からん

扶養控除ってそもそも意味が分からないんだよね

その人が金のかかる人間を養っているのは完全に個人勝手であって

それを税制面で特別優遇してやる必要が一体何処にあるの?

寧ろ同じ稼ぎでも結婚出来て子供を持てる恵まれた人と

それが出来ない恵まれない人とで前者が後者よりも優遇されるって絶対不公平だしおかしくない?

美人手当・イケメン手当を公に認めているようなものじゃん

  • そりゃ国民がいないことには国家は滅びるからでしょ、 産んで育ててもらわないと国が無くなる

  • https://www.ipss.go.jp/syoushika/bunken/data/pdf/sh20264012.pdf   配偶者控除成り立ちの歴史 読み物としても普通に面白いけど、 いつまでそんなクソ昔の制度引きずってんだバカがよってなる

    • 共稼ぎが普通の時代に専業主婦のための制度は時代遅れという意見は認めざるを得ない

  • 昔はそれで福祉の節約ができてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん