2023-11-03

ウクライナの反攻は失敗だな

https://grandfleet.info/war-situation-in-ukraine/general-zarzini-commented-on-the-evaluation-of-the-counteroffensive-operation-but-i-was-wrong/

ウクライナ軍が開始した「待望の反攻作戦」は5ヶ月間で17km前進という結果に終わり、The Economist紙のインタビューに応じたザルジニー総司令官も「私が間違っていた」と述べ、反攻作戦が期待を裏切り膠着状態に陥っていると認めた。

ザルジニー総司令官は「(ロシア軍を消耗させればプーチンを止められるという思い込みは)私の間違いだった。ロシアは少なくとも15万人もの戦死者を出し、これほどの犠牲者が出れば一般的な国は戦争を止めていただろう。しかプーチンが想定している(消耗戦の規模)は数千万人を失った世界大戦レベルだった」と述べ、ロシア軍覚悟している消耗戦の規模を見誤ったと示唆

さらに反攻作戦タイムスケジュールについても「我々はロシア軍防衛ラインを1日30kmのスピードで移動できると考え、4ヶ月間もあればクリミアに到達し、クリミアで戦い、クリミアから戻って来れると思っていた」と明かし、反攻作戦に先んじる形で開始されたバフムートでの反撃についても「我々の部隊は敵の地雷原に直面し、西側提供してくれた装備もロシア軍大砲無人機によって打ちのめされた」と指摘して「攻勢の主軸である南部で同じことが起きた」と述べている

  • ファミコンウォーズなら工場で歩兵をいっぱい生産して突っ込ませるだけでいいのにね

  • 「航空万能論」ってブログなんだからF16まだ届いてない現状で成功するはずないのはわかってたのでは? 今年は多少進むくらいで来年に持ち越すって見通しが主流だった気がするけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん