2023-10-25

山田太郎議員投票したオタクから見たスキャンダル感想

不倫買春疑惑?)はアカンでしょとは思うが、まあでも正直、それらの行為のものに関しては個人的好悪で言えば割とどうでもいいかな~というのがありのまま気持ち

でも、こういう主義主張外の粗で反・表現の自由派を調子付かせるようなことをするのは勘弁してよという憤りはある。

投票という観点で言えば、また山田氏が選挙に出る時が来て、その時に他に競合する親オタク候補がいなかったら変わらず山田氏に投票するけど、めぼしい候補が他にいればそっちに投票するかなぁくらいのつもり。

たぶん、俺以外も以前から山田氏に投票していた人はこういうスタンスの人がけっこう多いんじゃないかな?

オタクの味方をしてくれる議員投票するという明確な目的意識があるから私事での不品行くらいじゃ投票止めるつもりはないけど、醜聞で形勢を悪くしないような人がいるなら当然そっちの方が良いって考えの人。

それより転んでもタダでは起きないの精神で今、声を大にして言いたいのは、もし仮に上で書いた俺みたいなスタンスオタクがたくさんいたとしたら「今、オタクの味方になってくれる議員を立てれば、自民からオタク票田をかっさらうチャンスですよ、野党さん!」ってことだな。

まあ、オタク表現の自由謳歌することが大嫌いで仕方ない人達支持層なっちゃってるような党には難しいかもしれないが。

でも、この辺りの需要を上手くキャッチしてくれる議員政党がいてくれたら最高なのにな~。

  • 俺も血税でSEXしたいよー

  • くりしたさんが自民か無所属の自民推薦とかで来てくれるといいんだけど…

    • そういうこと言ってる時点でオタクの味方であるかってことより、所属してる政党の方の優先度が高いってことじゃん 素直に応援してやりなよ

      • 本来だと、表現の自由とか知財まわりのトピックは超党派で取り組む流れもあって、対応スピードの点からもそのほうがかなり好ましいと思う (表現の自由について取り扱ってた人がみん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん