2023-10-25

日本で働き続けるのはコストが高すぎる

まともなおちんぎんとまともな労働環境を手に入れるには膨大な努力必要過ぎる

ある業界で一応はかなり努力してあらゆる仕事ができるようになったけど、業界自体待遇が悪すぎて体壊して辞めた

努力したけど体がついていか無駄になった」人は保育士看護師教師にも多いと思う(看護師給料は良いので、ギスギスした雰囲気に耐えられれば残れるけど)

業務時間外での努力必要ない、アプデやキャッチアップとか必要ない仕事もたくさんあるんだけど、そういう業界は凄まじい人格人間が幅を効かせていたり

誰でもできるから待遇もすさまじかったりする

  • 先端的な産業はみんな追い出して低付加価値産業ばっかり保護したんだから、仕方ないだろ。 低賃金でだらだら長時間働いて満足しとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん