2023-10-22

こどもがかわいいというのろい

私女。こどもが可愛いと思えない

2歳くらいになって人間みたいな言動するようになっていくのを見ると「面白いな」とは思う

でも

まれたばかりのしわくちゃの赤ちゃん写真を見せられて「可愛いでしょ〜〜〜??」って聞かれるのしんどい

お猿さんじゃん!って素直に反応したらだめでしょ?

ぶくぶくに太ってる赤ちゃん動画見せられて「可愛いんだよ〜!」って言われても返事に困る

わぁ!お相撲さんだね〜!って言われたら嫌でしょ?

でも聞いてきた本人は可愛いね!って反応待ちなんだろうなと思ってかわいいねって言う

でも可愛いなんて思ってない

こどもを見るたびに「かわいい〜〜!!!!!」て反応する友達と過ごすのがしんどい

他人のこどものどこを見て可愛いと思うんだ??顔が可愛いとか挙動可愛いとかなら分かるんだけど、ベビーカーに乗ってどこかを凝視してるこどものどこが可愛いんだろう?全員の顔がかわいい?あぁ…そう……

友達と遊んでても、最低1回は親戚のこどもが可愛いという話題が出てきてほんとつらい

共感できる話題じゃないのが辛いのかな

推しの話だったら聞けるんだけどな、なんでだろうな

推しだったら「別にかっこよくはないけど、どこか魅力的な部分があるんだろうな」って思えるからかな

かわいいね、かっこいいねって言わなくてもいいからかな

別に嫌いとかいうわけじゃない

こどもが存在してほしくないというわけではない

可愛いと反応しなければいけない、なんか強要されてる感じがとても苦手

これ拗らせたら将来自分はとんでもない怪物になるんだろうなって思ってるから折り合いをつけなきゃいけない

から吐き出させてもらった

別にこども全員可愛くねーよ

  • まあ可愛くは無いわな

  • 動物だと他人の子供は殺したりするらしいな 他人の子供はかわいくないのは人間の動物としての本能のひとつなんだろう

  • 同調圧力だよね(同調圧力) 同調圧力は暴力だよね(同調圧力) 親の前でその子供を「かわいくない」とは言えないよね。 祖父が打った蕎麦を「おいしくない」とは言えないよね。 友...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん