2023-10-14

そもそも鬱が原因で仕方なく太っているというのはおかし

中性脂肪造成ダイレクトに訴えかけるインスリン注射や抗てんかん剤と違って、うつ病で太るという機序

うつ病作用としての過食・摂食障害

「薬の副作用満腹中枢イカれる」

ストレスを発散するために甘いものを食べてしまう」

ここらへんやろ

物理的にどうしようもないわけじゃないんだからカロリー計算して食べる量を制限するしかない

それができてない奴はうつ病でもうつ病じゃなくてもデブになる

うつ病はそんなことできないよ、って言うけどそこはグラデーションだし、うつ病という病気のものに同情の余地はあるが、デブであることに同情の余地はない

「鬱で太っているから仕方ない、デブを責めるな」という治外法権デブ理由にはなりえない

うつ病の奴らは痩せている奴らの努力をナメすぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん