2023-10-08

職場ヒスってしまった

普段文章なんて書かないので読みづらかったらすまん。

私の職場は狭くて人口密度が高い。

休憩室はあるが、やはり狭い。

一年前にここに異動になってから毎日この休憩室で昼飯を食っている。

この休憩室は元は工事業者の溜まり場だった。

そこに自席で飯食いたくない私が「ここで昼食べていいですか?」と突撃し、了承を得られたのでここを使用していたんだが、どうやらあまり良い気はしていなかったようだった。

しかし何も言われないのをいい事に今日まで使用していた。

ちなみに私が使用していると女だからか席は空いているのに誰も来ない。

悪いなと思ったが好都合だった。

外食できる場所があれば毎日外食するのだが、僻地なのでコンビニしかない。

昼時休憩室占領野郎になってしばらくして最近営業陽キャが俺も使っていいすかと来て私の場所でもないし良いですよと答えたらそこから毎日陽キャ工事業者占領し始めた。

昼飯を食う場所がなくなった。

仕方ないので空いてるけど誰も使ってない応接で飯を食ってたら外から帰ってきた工事業者が休憩室を覗いて「今日いねーよラッキー」などと言っているのが聞こえてきた。私のことだ。

そして気づいたら休憩室にいる陽キャ工事業者に、次から応接で食べるので今まで使っててすみませんでしたと厭味ったらしく言いに行ってしまったのだ。

陽キャには、は?と言われたがそのまま仕事に戻った。

仲の良い嘱託のおばさんに相談したら、後悔してるなら謝りなと言われたので社内チャット謝罪

陽キャ営業にでていたので私が帰る時間になっても既読がつかなかった。そのまま休みに入った。

連休後の出勤が嫌すぎる。なんであんなこと言ってしまったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん