2023-10-02

anond:20230928163545

『びっくりしました。いつも摩天楼物語はいろいろ驚かされてきましたが、こんな驚きはいりません。こんな驚きは望んでませんでした。信じられない。十回以上も読み返してしまった。飲み込めない。蓮は死なないと思ってたし、ワタナベ先生は今まで主要なキャラは死なせてなかったから、そんなの起こるはずがないと思ってた。それなのに、なんですかこれ。返して。わたしに、わたしたちに、蓮を返してください。もう、摩天楼を読む気がしない。鉄平やつかさがどれだけ頑張ったって、それを描いてるのが蓮を殺した人だと思ったらもう、応援できません。さよなら。蓮、いままでありがとう

『信じられん。あんたにとって蓮はやっぱりマンガ動かす駒に過ぎんかったってことかよ。なんだこれ。なんで蓮が死ななきゃいけなかったんだよ。意味わかんねえし。蓮殺す必要あった?なんで死んじゃったの?あん快楽殺人者かよ。意味もなく人殺しちゃったりしてさ。蓮返せよ。俺たちに蓮返せよ。マジむかつく。なんのためにあんな高ぇ雑誌買ってると思ってんだよ。蓮に会うためだろうが!』

 こちらとしても信じられない話だが、これは女性からの投書だった。どうして男言葉なのだろう。怒りの表れだろうか。

人気キャラ死んだトキマジでこういう投書送られてそうで笑う

笑えない

記事への反応 -
  • 大学時代に読んだことのある、大学主催の文学賞の入選作品である「銀色のライター」という小説。 当時のいち学生が書いただけの作品なので、知名度はほぼ0に等しいくらいの作品だけ...

    • 『びっくりしました。いつも摩天楼の物語にはいろいろ驚かされてきましたが、こんな驚きはいりません。こんな驚きは望んでませんでした。信じられない。十回以上も読み返してしま...

    • 流し読みしたけど元カノかなりのクソじゃん 呪術に関しては殺したことそのものって言うより五条の素の部分と教師の部分の乖離?が受け入れられてないのかなって印象だけど 何にして...

    • 呪術で何があったのか知らんけど、読者=金出して買ってる客なわけで 客が商品のネガティブな感想述べたりもう買わねえと言うのは(誹謗中傷レベルでないなら)自由だと思う 作家と...

      • 作品を過剰に叩いてる奴らって、「読者のほうが偉い」と思ってる奴か、「作者のほうが偉い」が反転してアンチになった奴なんだよなあ。

    • 夢中になって読んじゃった おもしれえ…いやマジでおもしれえなこの小説

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん