2023-09-26

インボイス

フリーランスって無職に毛が生えた程度の信用と収入しかない奴が大半で、そういうヤツの廃業を促して正社に社会復帰してねっていう話だったんだけど、政府側もよく解ってないやつが舵切っちゃって残念だなぁ

インボイス反対集会も、漫画家とか声優とかの手仕事が多くて、使い古したラッダイトまだ擦るのかという感想

仮にインボイス止まったとして、フリーランスは生えた一本の毛が抜けないようにすることしかできないんだよね 結局何の改善もない朝三暮四ってわけ

参入障壁が低い上に技術革新も無い産業が大半なので当然付加価値も産まず、薄利多売で糊口を凌ぐだけの人材供給過剰で産業としては赤字がでかすぎる

そんな社会の傷口から零れ落ちた瘡蓋の残り屑がフリーランスなので結局AIに淘汰されるのを眺めるしかないのが現状だった

  • ワナビこじらせ増田

  • つべこべいわず介護業運送業を支えればよい

    • 介護も運送も、必要なのは人間の頭数じゃなく高効率化と最適化なんだよなぁ そしてどちらも研究からしか芽が出ないんだけど日本は基礎研究に金払わないので人海戦術以外に改善はで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん