2023-09-19

弱音を吐けない

親父から「男は弱音を吐くな」的な「有害な男らしさ」の刷り込みをされてきたせいなのかはわからんが、弱音の吐き方が分からん

から弱音を吐かれるのも苦手なので、自分の弱音をどう吐いたらいいのかわからん

というか、弱音って吐かれた方どうしようもなくね?

たとえば仕事関係ない相手家族とか)に仕事しんどいことを言ったってさ、何一つ解決策を持ってないわけじゃん

から仕事の弱音を仮に吐くなら上司しかいないわけだが、そんなことをすれば当然自分評価が悪くなるだけでデメリット大きすぎる

俺も母親から体調の弱音を散々聞かされて(やれ肩がどうだの腰がどうだの)、「じゃあ病院行けば」しか言えなかったわけで、

他人仕事の弱音吐いたって「じゃあ仕事辞めれば」しか言いようがないんだよね

増田だって、いろんな人が悩みみたいの書き込んでるけど、

「さっさと転職しろ」「なんで離婚しないの?」みたいなどうしようもない返事しかないわけじゃん

でもそれってそれしか言いようがないんだよね

から気軽に弱音吐いてそれで楽になれる人逆に羨ましい

しんどい

  • しんどい?そんな弱音吐かれても困るんだけど 消えろ

  • でも天気の話だったら、同じ地点や地域に相手もいれば共感して会話できるだろ? アレの応用だよ 他人の関心事が自分みたいに全部はオレの趣味嗜好とか考えてしまうからアドバイスし...

  • 占いに行くといいよ 観光客向けの手頃な値段のやつその場限りの相手だから吐ける弱音もあるよ 増田が少しでも楽になれますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん