2023-09-16

これってやっぱり『空気が読めない』当人問題があるとはどうしても思えねーな

部長3分遅刻ですよ」と事実を伝えたところ嫌な顔をされたって、完全に遅刻した部長が悪いじゃん

これが遅刻してくるのが部下の方だったら厳しく叱責されるだろうし

同じように部長遅刻を指摘したとしても部長がおおらかな性格だったり愛されキャラお気に入りの部下が言ったのだったりしたらおそらくは和気藹々と進むだろうに。

空気が読めない』とされるかどうかってやっぱり周りの環境とそこからから来る力関係に大きく左右されるのであって

そんな事を理由障害にしてしまってはいけないと思う。


https://president.jp/articles/-/24320?page=1

20代半ばの会社員Aさんは、昔から空気が読めない」といわれてきた。先日も会議に遅れてきた部長に、「部長3分遅刻ですよ」と事実を伝えたところ嫌な顔をされた。上司に「頭を冷やせ!」といわれ、水道水で頭を冷やして唖然とされたこともある。いつも一生懸命やっているのに、なぜか叱られることが多いと感じている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん