2023-09-09

俺は自由だ。ルーティン奴隷ではない。

お気に入りパン屋がある。

テラス席があってパンを買うとコーヒーが一杯無料になる。

このコーヒーがうまく、パンも値段は高いが美味いので毎週金曜の仕事帰りと土日の朝通っている。

はいつも明太フランスアンパンを買うのだが、今日店に入って散策しているとベテランっぽい焼き場のおじさんがバイトらしいレジの子に「あ、明太フランス焼けてるから出しといて」と言った。

かに明太フランスは売り切れだった。その時店内にいた客は俺一人。つまりあいつは明太フランスを買うだろうから、出しておいて」と言うことだろう。女の子明太フランスを並べ始めた。

俺は自由意志に任せた結果いつも明太フランスを買っているが、それはあくま結果論であって、決して俺の行動はルーティン化されていないし自由意志放棄した訳でもない。

俺はガトーショコラと塩フランスを買って、いつも貰うミルクを貰わずブラックコーヒーを淹れてテラス席に向かった。

明日は何にしようかな。

  • ハゲて太った独身のおじさんがテラス席使ったら迷惑だとわからない?

    • 弱者男性は他人の視界の一部を占めた時点で加害してるんですよねえ いい加減ご理解いただきたいところ

    • ハゲて太った非モテだけど思ったことない。仮に迷惑かけてるとして「迷惑なのでテラス席使わないで下さい」と言えない店側の負けだ。

    • 意図がわからない

  • それ聞いて避けたんじゃもろ操られてんじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん