2023-09-05

インド月面着陸成功させたって話題だけど

ネット上でもインド人が色々なシーンで存在感を増しつつある

国が発展して景気がいい状態だとあらゆる分野でその国の人間活躍するようになるんだな

産業はもちろんエンタメニッチな分野まで活気づくようになるし、

面白いアイデア、斬新なアイデアを持った若者がどんどん排出されるようになる

国の調子が良くなったからといってその国の文化思考様式が変わるわけでもないのに

なぜか面白いことをやって活躍する人間が増えるようになる

生活に余裕ができる分他のことに思考リソースを使えるようになるからだろうか

でも今の日本はまだ豊かではあるけど昔と比べるとこじんまりとしてるというか

面白いことを考えたり大きなことをやる人間はずいぶん減ったと思う

まだインドより全然豊かなのにな

何が違うんだろうな

  • なぜかスポーツで全然名前を聞かない国

  • 失敗しただけで日本も最近月面やったやん

  • まさに一昔前のジャップランドだな ベビーブーム、高度経済成長期、バブル時代のジャップランドは誰が何をやっても活力があり華があった そして多くの新発明も生まれた 自民統が全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん