2023-09-02

私の香水好きはあくま自分向きだ

つけてて気持ちが上がるものを使う

だいたい在宅で一人で仕事してて、他人に対してのアピールも何もない

アロマオイルルームコロンと同じ括りだった

けど、ある香りを夫に似合うと言われて、めっちゃうれしくなったし、その香り特別ものになった

これまで自分が好きな香りしか考えてなくて

自分に似合う香りなんて考えたことなかった

香水の診断サイトなど、自分をどう見せたいかに終始したチェック項目が続くものがあったりする

そういうのに当たると、なんだこのサイトちょっとイラッとした

どう見せたいとかどの服装に似合うとかどうでもいいんだ、どんな風に気分が上がるか、あるいは落ち着くか、心地いいか、そういうのが知りたいんだよと、

それくらい、自分が好きかどうかが基準だった

そういう意味では香水趣味に限り私は主体的というか、他人評価軸ではなく自分評価軸で選んでたということではある

いや、普通趣味なんて自分で選ぶに決まってるけど

なんだか脱線しまくったが、似合うと言われたのはじめてでとてもうれしかった

誰かを意識して香りをまとうのも悪くないと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん