2023-08-30

結婚式二度と行かない

学生時代に数ヶ月だけ一緒だった人から結婚式きて」って連絡が来て「何で私ぐらいの関係性呼ぶんだよ」と思ったけど向こうからしたら親友らしくて現に他の招待客の方から高校時代から親友の方ですね」と言われたがそんな関係性じゃないと思うんだよなーと思いつつ、結婚式に参加した。これがそもそも間違い。

行ったら友人が私ぐらいで殆ど同僚でびっくりした。

友人のスピーチも引き受けて遠方から向かったがスピーチのお礼代もお車代もなく、貰ったものゲームセンターで取れた私の好きなキャラぬいぐるみスタバギフト券1400円分(これ誕生日プレゼントという名目で貰ったが)。

えーと?スピーチ文書いて推敲して練習してと時間費やしてるんだけどな…お祝いの心すら消え失せて結婚式から帰った。撮影した写真もなんだかな…という気分になり、全部消した。

ドレス3回も変るぐらいならお車代とか出そうねと思った。彼女は「私が結婚したときに返そう」とでも思ってるのかもしれないが残念ながら呼ばないし何なら連絡先消しても困らないことに気づいたのでそうさせてもらう。

金銭的なものはきちんとしたほうが良いという話だし、断れる結婚式バンバン断っていいと教訓を得た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん