2023-08-26

福島をめぐる共産リベラル言動には心底失望した

これまで共産系の主張は同意するものも多く、時に否定的なこともありながらも、それでも芯が通っていると信頼していた。

しかし今回の福島の処理水放流をめぐる一連の発言には心底失望している。

科学的根拠無視し、IAEAが全く問題なしとしたあとも処理水を汚染水と呼び、いわば自分たち風評被害を作り出しながら、福島漁師たちに寄り添うふりして政府批判に利用している。

ほんとうに福島漁師たちのことを思うなら、科学的根拠をもって問題ないことを広く説明し、販路拡大に協力し、政治的意図風評被害を生み出す中国韓国野党批判すべきなのに、

しろそうした政治勢力と歩調を合わせるように、福島風評被害を率先して生み出し続けている。

外国勢力が、機をみて自国利益に結びつけようとするのはわかる。外国勢力にとって、福島漁師ことなどどうでもよいだろう。

しか日本共産党は、それでよいのか?

  • 共産党はフクシマの汚染から日本を守ってくれているだろ 逆に岸田はフクシマの放射能を日本全体の海に広めた どちらが本当の愛国だよ

  • 十年前に気付いておくべきだったね

  • 今さらジロー

  • 日本共産党が中国共産党と仲が悪い的な言説、昔はそこそこあったけど今回はまったくないね。

    • そもそも嘘ついて他人批判しかしない日本共産党は誰とも仲悪いからな あんな嘘つき独裁カルトと仲いいヤツ居ないだろ

    • まあ結局どっちが共産主義体制でのトップになって世界を統治するかという話で そういう意味では仲悪いのかもしれないけど思想的には似通ってるし

    • 逆に日本共産党と仲がいい組織なんてあるのか? 世界からも日本共産党なんて仲良くなる価値もないと思われているのが実情だと思う

  • クソフェミ担ぎ上げて理屈の通らない表現規制をしようとしてるあたりから見切ったよね 今までは入れるところないときに入れてたけどもう絶対にないね NHKに入れた方がまし

  • そりゃ共産党にとって福島の漁師なんてどうでもいいだろ 共産党は漁師のお母さんじゃないんだから

  • IAEAが全く問題なしとした こういう嘘をさらっと書くな Finally, I would like to emphasise that the release of the treated water stored at Fukushima Daiichi Power Station is a national decision by the Government of Japan and...

    • 政府の資料も見ても「IAEAの関与を得た」だからな笑 「関与」ってwww

    • 政府のウソをウソであると見抜ける人でないと日本に住むのは難しい すべてが「安心、安全」の菅義偉が閣議決定した海洋放出は安心安全に決まっておろう

  • 安全だからどんどん流せって言ってる右翼さんこそが福島の味方だし、信じて福島の海産物食べて応援しよ。

    • 左翼は食べないの? 立憲は「科学的には決着がついている」と言ってるけど https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230721-OYT1T50016/

      • 立憲の泉が言ってるだけだろ

      • 処理水流す前水揚げの海産物食べて応援した小池知事とか素晴らしいよな。

        • ただのパフォーマンスだろ 特別に安全なの用意してるに決まってるだろ

    • 福島の魚を食べるやつは何が起こっても政府に文句を言わないんだろうな 脳みそなさそう

  • むしろ俺は安心したけどな。 日本の嘘科学に乗っかるような馬鹿に政権は任せられないからな。 リベラルこそが真に日本を正しい方向に導けることが証明された訳だ。

  • なんか共産党はマイノリティに寄り添って支持を得ようとしてるけど、 だからマジョリティの票は得られないよね。 マジョリティはサイレントだから、マイノリティと一緒のほうが手応...

  • 本当のくずだよね。自民党とか電力関係者って。 安全なら、なんでずっとタンクにためてたの? 垂れ流してればいいでしょ?それで物が売れなくなったら、 保証するだけの話でしょ...

    • 本当に安全なら福島以外でも流せよという話なら本当にそうだと思う。最悪失敗してもいい試験場としか見てない

      • 福島以外で流さない理由 確率的影響で癌になるリスクを少しでも避けたいから 尚放射線による害が確定的影響だけだと勘違いしてるおバカは公告濃度比1未満だから安全安心だと言って...

  • チェルノブイリでもIAEAは全く問題なしとしたけど小児甲状腺がんが爆発的に増えた 10年後に謝罪しても後の祭り

  • 機をみて自国の利益に結びつけるなら、TEPCOがK排水路から高濃度の汚染垂れ流した時点で騒いでんじゃねえかな 東電によれば雨水なんだっけか

  • てゆーかその肝心の福島の方々は処理水は安全だから放出賛成って言ってたの? 流されたから仕方なく、処理水は安全!!福島産を食べて応援しろ!ってなってるだけとかではなく?

    • 風評被害を一番心配していたな そのうち風評加害者を罰する法律でも作るんじゃないか?

  • かわいそうに そんな君に飲料用汚染水をあげる

  • 科学的な説明を尽くしても理解を示さない人がどうしても出てくるという今そこにある事実を理解できない人は果たして科学的な人なのだろうか。

  • 今後も放出は続くわけだし、以降も一貫して 汚染水は危険だが放出されてしまった。 いち早く止めるべきだが、止めないのならばもはや日本の水産物は口にするべきではない。 安全の...

  • ええこという共産主義者もおるんやの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん