2023-08-22

日本人民度

度々話題になるけど

路駐とか、ゴミ、歩きたばこに、店で横柄な態度

「そういう意味での」

日本人民度が良かった時代なんてあるのか?

農協ツアーとか酷いもんだったし

普通に村八分とかあるし

詐欺も横行して、半グレが幅きかせ、いじめで人が死ぬ

それでも

それでも、だ

災害時に暴動が起こらなかったり、落した財布が返って来たり、荷物から目を離しても盗まれず、女性が夜コンビニに行ける

そういうのを「日本民度が高い」と言ったはずなんだが

普通にからあった事象を殊更取り上げて、民度落ちた民度落ちたって騒ぐ馬鹿増えたよね

(ちなみに、京浜東北埼玉南部ダメヨ、ガイジン増えたから、買い物袋を棚に忘れたとか、まずパクられる)

  • 日本人の民度が~って言う人ってなんで相対評価じゃないんだろ 路駐とか、ゴミ、歩きたばこに、店で横柄な態度 道路のごみとかフランスは山になってるのに”比べたら”民度高いで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん