2023-08-15

25年間、姉の私は妹が劣等感を感じる相手だったらしい

妹が今メンタルを崩していて、

この前大爆発した時に父からこっそり聞かされた。

知るかよ。

私たちは3歳差で、通ってたお勉強幼稚園習い事公立小学校までは同じ。

中高6年間ずっと個別指導に通わせてもらえるほど熱心な教育資源を活かせなかったのは妹自身だ。

私は高校大手集団塾に通ったくらいだったよ。

就職してから1年で退職したのだって

聞きかじった話だけで理想図を膨らませて、

OBOG訪問インターンをしなかった下調べ不足のせいじゃんと思ってしまう。

妹と私で親に金があった点は共通しているのだから

それを除けば今の私の経歴や年収は私の努力の成果だ。

父も父で、出来のいい(らしい)兄がいる身だから妹に共感したのだろうけど、私本人に言ってどうするんだ。

私の人生勝手劣等感対象にして巻き込まないで欲しい。

  • 世の中、才能ってもんがあるんだって将棋の渡辺明が言ってたってTwitterで言ってたよ。 若い頃は自分の実力が優れているのはみんなより努力したからだと思ってたけど、年食って我が子...

    • 上手く言えないけどなんか救われた。ありがとう。そっとしておこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん