2023-08-15

https://anond.hatelabo.jp/20230814181444

そういう人には文系いいのかもしれないね起業とか営業出来る人が世の中にいるの凄く助かるよ。

(世の中色んな選択をした人がいないと回っていかないので)

私は理系メーカ事務総合職営業配属)で就職して「営業やってらんねえ」ってなって、

理系出身を活かして第二新卒で別メーカ設計職に転職して「やっぱり理系で良かった」って実感したのと、

プログラミング営業は門戸が広いか競争シビアという感想自身営業設計経験比較からもあって、

適性が多少低くても、潰しが効くのは理系という感想を持ったかな。

偏差値上、目指せる人が東大行くのは自然だし、元増田選択違和感は感じなかった。

記事への反応 -
  • 釣りを疑うわけじゃないんだけど 他大で言う体育会って東大だと運動会って言うんですよね あと自分も運動会所属だったけど 東大でガクチカのために運動会入ってる奴なんて聞いたこ...

    • まあ運動会はいわゆる体育祭みたいな名前でややこしいから言い換えるのもわからんでもない ただ東大も理系も運動会もアルバイトも好きで選ぶのが普通だから、それを選んだアタシ偉...

      • 同感です。 文系に行きたいなら理系に行く必要なんかないし、文系でも金稼げる業界なんかいくらでもある。 文化部、帰宅部でも勉強に特化すれば外資金融でも外コンでもJTCでもいくら...

        • 元増田ではないけど、文系って転職しにくいし、営業とか事務総合職とか潰し効きにくいから、 理系選べるなら選んだ方が選択肢は広がると思う。 理系から文系職種は簡単(寧ろ歓迎さ...

          • 私自身の経歴を書くと、東大の文系学部から金融業界を出て起業したんだけど、営業力ほどつぶしの効くスキルってないと思う。金を稼ぐ力ってのは、煎じ詰めて言えば営業力だ。 そし...

            • そういう人には文系いいのかもしれないね。起業とか営業出来る人が世の中にいるの凄く助かるよ。 (世の中色んな選択をした人がいないと回っていかないので) 私は理系→メーカ事務...

              • なるほど、それはたしかにおっしゃる通り。 文系も営業もプログラミングも、間口が広いがゆえに参入者は多く、結果を出せない人もそれだけ多い。私が結果を出せたのは、たまたまに...

            • 女は子宮で思考するからこんなもんよ

              • 女は子宮で思考する 脳以外の器官が思考するってオカルトじゃん

                • でも男もチンコで考えてるじゃん

                  • 考えねーよ、どんなときでも考えるのは脳だけだよ

                    • 男だけどチンコで考えてるぞ? お前使い方知らないんじゃね?

                      • 俺の使い方は穴に突っ込んだり擦ったりするだけだ、考えさせようなんて思っても出来ねーわ

    • 受験勉強しないと東大入れないやつは大したことない ということを東大で学んだ

      • たししたことあるやつの基準を詳しく語ってくれや

        • 高校時点でやったことが受験勉強じゃなくて論文書いて学会に論文通してたりする奴。 あとは普通の高校でやってることなんかは横において、数学オリンピック金メダルとかを取ってる...

          • Twitterに居る数学界隈の高校生の多くはそういった実績があるし、当たり前のように東大に進学するから東大に入るために猛勉強している時点で勝てない。

          • そんなの全人口の0.001%くらいだろ その基準になんの意味があるんだ 「オリンピック金メダリスト以外はたいしたことない」 ほーん、そやな。それで?ってかんじ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん