2023-08-04

失敗なんてない

「だから医学部に行けって言ったのに」じゃねーよ。

6年間で2年のビハインドがあるんだよ。初期研修までやったら追加で2年だぞ。研究者生命は短いんだ。

俺は理学部に進学したことも後期課程に進学したことも後悔していない。

苦しいけど失敗ではないんだよ。お前らが勝手に「失敗」と看做したいだけだろ。

お前は俺が小さい頃から医者さんがどんな素晴らしい仕事かよぉーく聞かせてくれたよな。お前は俗物から基礎研究に携わってる学者よりその辺のクリニックの院長を崇めるような典型的専業主婦だもんな。

俺が理科一類合格した時も「そのセンターの点数なら山大医学部に…」とかブツブツ言ってたもんな。

駒場にいる時も何回も医学部仮面浪人進めてきたし、進振りタイミング東京遊びに来た時も「医学部は全科類からの枠あるんでしょ⁈成績見せて!」って目をキラキラさせながら言ってきたよな。

理学部卒業して理学研究科に進学した時には「子育て失敗」扱いしたよな。

別に俺は失敗なんかしてねえよ。後悔はない。

別にお前らに迷惑はかけないよ。普通に結婚して家庭を持つような収入が得られる職に就けなかったってだけの話。死ね解決する単純な話だろ。

後片付けだけよろしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん