2023-08-03

二次創作をすると原作ではくっつかない派になりがち

ある二人がいて、なんだかいい感じに見える。

そして二次創作を見る、もしくは作る。

しかし一向にくっつかない。っていうか作品が終わらなかったりする。

そうすると二次創作期間が長くなっていく。

結果的にくっつかなくてもいいや。二次創作でくっつけるからってなっていく。

原作でくっつくと思ってる人を見ると、長年の拗らせで「原作ではくっつかねーよ諦めろ二次創作見ろ」のスタンスをとるようになる。

過激派はここで新規ファンマウントを取り始める。

レスバする。

実は普通に見るとフラグが立ちまくっているのだが、それも幻覚に思い始める。

この時点で二次創作レベルのことをしないとくっついてないと思い始める。

明らかにうそれなのに、キスセックス告白をしていないかカップル成立してないと思いはじめる。

最早疑心暗鬼になっている。

結果、なんか思ってたんと違う?ってなる。

別にアンチかにはならない。

けど、なんか思ってたんと違う?ってなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん