2023-07-30

界隈に浸かりすぎてると感覚麻痺する

いわゆる“なろう系”に分類される漫画をよく読む。

これは玉石混合の砂場から、綺麗な石や変な形の石を見つける作業に等しい。

よく出来てる作品が打ち切られたり、明らかに難ありの作品が生き残り続けたり、とにかく動向が予測できないのが面白い

で、本題なんだけど、なろう系ってフォーマットが同じだから似たり寄ったりな要素が頻発するわけ。

その様相はパクりパクられという次元を超越していて、あまりに擦られまくってるから、もうそういうの気にするフェイズじゃなくなってる。

例えば『俺んちに来た女騎士田舎暮らしすることになった件』、『田んぼで拾った女騎士田舎俺の嫁だと思われている』とかね。

序盤の展開とかほぼ同じなんだけど、読んでいたとき俺は“パクりがどうのという視点のもの”がなかった。

今日おやつは、ぼたもちかー。

明日おやつは、おはぎかー。

二日連続和菓子か~くらいの認識

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん