2023-07-27

性的暴行被害届を出しづらい理由

シンプルに一時が万事全部聞かれるからだと思う。しか複数男性がいる場所で。


乳を揉まれたか?揉まれたならどちらか?乳首は?乳首はどの位の強さで?それに対してどう思ったか?嫌だと相手が分かる様にアクションはとったか


被害届を出すに当たって犯人の行動を1個ずつ全部こんな感じで聞かれる。その後犯人逮捕されたら被害者側の調書作成時に被害届を元に再度同じ事を聞き返される。

被害を受けて心身共に不安定になってる時にこんな拷問みたいなこと受けたら途中で断念する人が居てもおかしく無い。とは言え被害届は誰が見ても分かりやすく何が起きたのかを書き出す必要があるからこの一連の流れを辞めることも出来ない。

ある程度の内容までチャットボットはい・いいえで答えられるようになったらハードルが下がるのでは無いかな。

  • そうは言っても、犯人が具体的にどこに触ったのかを特定し、 その部分から犯人の指紋、DNA、繊維の検出を試みないと、間違いなく犯人が触ったことの証明は難しいですからね。 そも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん