2023-07-21

転職して2日で火消し投入された奴の末路

入社した直後にシステム統合試験で大問題が発覚→おっ、こんな所にまだ実務開始してないけどエミュレータゴリゴリ使える新人君発見!→火消しに投入

と言う事で入社教育もすっ飛ばされて火消しに投入されて、ようやく一段落済んでこれを書いてる。

元々配属先の部署に戻すのか、火消しで投入された部署でやるのかで偉い人で揉めてる。

昨日今日と受けられなかった入社教育を受けてるんだけど、人事に「なんかベテランが来た」とか言われるし、何なんだよ。

ここで始めて、1ヶ月の残業時間規制が90時間、3ヶ月で230時間規制値で、3ヶ月のほうをぶっちぎっていたことを知る。何なんだよ。

社食は安くて旨いし、残業キッチリ満額でるし、福利厚生たっぷりあるのはありがたいんだけど、前の職場もこうして、いつもいつも問題起きてから火消しに投入されるばっかりなのが嫌気がさして辞めたんだよな。

事故ってからシミュレーションするんじゃなくて事故る前からやれよ。つうかなんでこんなに審査がザルなんだよ。パッと見設計怪しいじゃん。試験で発覚するとか有り得ないだろ。

4ヶ月ほど他のことやらなくてよいと言われてこれだけやってたので、新人が知るべき書類とかのルールとか全然からないまま来てしまった。

  • 火消しって死んでもいいやつにしかやらせないからな もう辞めちまえよ

    • それな。とりあえずビズリーチのプロフィール更新するわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん