2023-07-21

ソフト刑務所ほしいよな

ソフト刑務所

無料で誰でも入れる、手ぶらでも行けば入所させてもらえる。

中は一応冷暖房は効いてるけど夏はちょっと暑いし、冬は肌寒い

4.5畳の部屋には安物の布団があるだけで、運が良ければ南向きの部屋に入れる(ただし窓は45センチ角のはめ殺し窓が一つあるだけ)

飯は三食でるけど別にうまくない。マズめの入院食みたいなやつ。

テレビとかパソコンスマホは無い。持ち込みも出来ない。

その代わり図書室はある。全国の学校から回収されたはだしのゲン全巻セットが5セットくらいある。

あとはブックオフの100円の棚みたいな感じ。

いつまで居てもいいし、すぐ出て行ってもいい。

それがソフト刑務所

社会をやっていくのが辛いとき、いつも心に描く。

あぁソフト刑務所暮らしたい。

  • 生活保護施設がそんな感じだぞ 以前入ってたけど割と居心地よかった。

  • 図書室はゆるすぎでは 昼間は刑務所準拠の軽労働(微々たるお賃金)かなんもしない、の選択制で良い でもって起床就寝の時間は厳格

    • そういうのが何も無いのがいいんだよ。だから刑務所という喩えは全く合ってないね。ただの宿泊施設だわ。

  • ブランク期間は何されてたんですか?

  • SOD刑務所ではなかった

  • 健康で文化的な最低限度の生活を一つの建物で空間化するとしたらどうなるか?ってことか 風呂は浴槽無しでシャワーだけ、決まった時間の間は使うことが出来る、とか

  • 漫画喫茶でいいじゃん

  • 宿坊おすすめ

  • 雑居房なら最悪かも。独房でも鉄格子から向かいの部屋に見られるし看守も通るから落ち着かなくなる。

  • 生活保護やで。

  • 似たような増田を何回か見た事があるというか俺もそういう妄想をたまにする https://anond.hatelabo.jp/20190530232017#

  • 過去にこんな増田があった 「宗教性を伴わない出家先、もしくは犯罪を伴わない刑務所となる施設を造ってほしい」 https://anond.hatelabo.jp/20220205193245

  • 刑務作業はキツくもなくマンネリもしないような内容。 トイレ行くたびに「用便願います」って言わなくいい。 風呂は毎日入れる。 これも条件に入れてくれ

  • がくっと快適度は下がるけど、それ中世のお寺じゃね?(社会的な役割として) 犯罪者ではないが食っていけない人が坊さんの門下に拾ってもらうと 最低限の衣食住だけは保証される ...

  • ジョークグッズはあるんか?

  • 懲役のかわりに3食寝床の保証があるやつ

  • 生保ビジネスのアパートがそういうやつ

  • どこに住むにしても土地の所有者に頭を下げてお金をささげないといけないんだもんな この広い天地の狭間に体一個置くのすら誰かの許可と赦しが要る こんな窮屈な話はない

    • そんなこたあない。自分の土地に住めばいい。

    • 今は空き家と空き部屋だらけで、大家さんの方から頭を下げて入って下さいという時代だよ。

  • 1000円台の宿にはもっと悲惨なのが普通にあるのに、なんでそんな宿泊施設が3食付で無料になるんや。

  • シニア国会も欲しい 70歳以上の政治家はこども銀行みたいなノリで架空の国会開いて架空の増税して勝手に楽しんでて欲しい

  • 介護施設(短期入所)がそんな感じ 図書室は無いけど雑誌くらいなら置いてある。絵本とか TVもある (「勝手に出ていけない」ところはガチ刑務所だけど) 「介護施設なんて介護認定受けた...

  • 老人ホームやんか

  • 刑でも務でもないしそんな都合よすぎるものを誰かが与えてくれると1ミリでも想像してしまう頭脳がきしょいわ

  • 無低が潰れちゃってシノギができなくなるぢゃん

  • ハード刑務所。 全財産を納めないと入れず、手ぶらで行けばその場で処刑される。 冷暖房は効いてないどころか夏は80度くらいで、冬はマイナス20度を上回らない。 0.5畳の部屋には毒の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん