2023-07-18

ベビーカーなんて邪魔だな」に返した一言

まだ幼い我が子をベビーカーに乗せて、都心デパートへ買い物に出かけた彼女は、1階から上層階まで移動するためにエレベーターを利用しました。休日の昼下がりということもあり、エレベーター内はほぼ満員状態だったそうです。彼女もぐっすり寝ている我が子を起こさないように、周囲に配慮しながら、やっとの思いでベビーカーを押し、エレベーターに乗り込みました。

やがて途中の階で、ひとりの中年男性が乗り込んできました。その男性は、彼女ベビーカー一瞥すると、すぐさま舌打ちし、「まったくベビーカーなんて邪魔だな。場所を取りやがって」と吐き捨てるように言い放ったといいます

彼女は一瞬、頭が真っ白になったそうですが、そこはあらゆる医療現場をくぐり抜けてきた百戦錬磨女性医師その男性に向かって「これは“ベビー”カーなんです。小さい赤ちゃんが乗ってるんですよ、狭いならあなたが降りなさいよ!」とまなじりを決して反撃したのです。すると男性はたじろぎ、すぐさまエレベーターを降りていったとのこと。https://news.yahoo.co.jp/articles/13ce8c2f17239e59b8a026dbf1376e7fb270a30a

いやほんとうに邪魔からベビーカーやめて抱えろよ

そのほうが子供の情操教育にも良さそうだろ

ってことを10年くらい言い続けてたらほんとうに世界がそうなって良かった

  • なってない、っていうエピソードじゃないのそれ

    • 少数派になったってエピソードね 10年前はベビーカーの洪水がひどかったから

      • 子供自体が減ってるんじゃないの おんぶだっこじゃなく、ベビーカー使ってる割合自体は増えてると思う

        • ベビーカーは確実に減ったよ 旦那が抱っこひもで抱えるシーンも増えた

  • 言い続けてると自称してることを今初めて知った

    • 2ちゃんとかまとめブログのコメント欄で言いまくってたら、子供を前に抱えるタイプの商品を開発してくれたりして世界が変わった

  • 使うなら使うで空いてる時間帯選べよって思うわ

    • おまえが選べばええやろ

      • 通勤電車にベビーカー乗せてるアホもおったからな10年前は

        • 電車を私物化するなよ 通勤電車なんて物は存在しない

          • お前は中国人かよ そんなのが集まった結果としてどんな国になったか考えろ

          • それ言ったらベビーカー電車だってないことくらい言われないと分からん?w

        • いたよなー その時間に移動したいならタクシーでも使えよ

  • 子供が減っただけ定期

  • 足を引っかけそうになるんだよね・・・ 相手はベビーが乗ってるから気を遣うし・・・ つまり存在が「腫れ物にさわる」みたいなんだよねベビーカー。 うまいたとえができないけど...

    • 結果として抱っこひもメーカーの社員を何百人も食わせることができたりパパの育児がふえたり世界を変えられて良かったです

  • ベビーカー自体は別にいいんだけど混雑するデパートとかには来るなよって思うわな。 郊外のマーケットモールとか子連れで来ること想定してるような施設に行ってほしいわ。

  • 悪意クリエイタードヤ顔w 自分で引用記事最後まで読めてる?www

  • へー 俺なら赤ちゃんとカードバトルして勝利し正々堂々とエレベーターを降りてもらうけどな

  • あべのハルカスにベビーカー専用エレベータがあったけど子なしおっさんなのに知らずに乗ってしまったやで

  • こういう話ってみんな母親称賛するけど、正直言って子供が寝てるからとか言ってベビーカー畳もうともせず自信満々で言い返すのもどうかと思う 要はお互い様なんだから「文句言うな...

  • このベビーカー以外の乗客はみんな同じ条件なのになんで後から乗ってきたおっさんだけが降りろって言われるの?

  • ベビーカーって「子供のため」って使用者は主張するけど、親のためだろ?親がつらいからベビーカー使ってんだろ? 楽してんのは親だろ?それを「子供が!」って責任転嫁して主張す...

  • 中国系の文化なのか、子連れで旅行しているアジア系の外国人家族で 子供がもう5歳ぐらいに見えるのにベビーカーを押していて 子供が疲れたというと乗せて親が押している。 ちょっ...

  • エレベーターはベビーカーと車いす優先でこの人たちが乗ろうとした時に満員だったら乗ってる奴ら降りろやって思う。お前ら自分の足で歩けるだろ。 世の中弱者に気を使えない自己中...

  • 他人への親切度が世界最低の日本の日常

  • 願いが叶って良かったですね https://imgur.com/a/sk4yyER

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん