2023-07-11

女性復讐ポルノ被害の拡大を防ぐために起きた誤認逮捕は、そんなに悪いことなんだろうか?

SNSなりすまし見抜けず 無関係男性2度誤認逮捕、40日勾留朝日新聞デジタル

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASR7B6VJTR7BPTIL00V.html

府警によると、20代女性から3月下旬、「性的画像を友人に送ると脅されている」などと守口署に相談があり、捜査を始めた。女性SNSダイレクトメッセージを送っていたアカウント男性名字などがあったことなどから、署は4月12日脅迫などの疑いで男性逮捕5月2日リベンジポルノ防止法違反容疑で再逮捕した。

この内容なら、女性相談真摯に受け止めた警察が前のめりに動いたんだから、そんなに責めるべきじゃないと思う。

警察がろくに動かずに、ポルノ被害が広がったり、福岡横浜桶川みたいにストーカー殺人に発展した方がよほど怖いよ。

少し前、公園自分の子と遊んでたら不審者だと間違われて通報された男性声優さんも、その分治安が守られて安心するみたいなことを言っていたよ。

  • 誤認逮捕で真犯人野放しじゃ結局拡がる馬鹿wwwwwwwwwwwww

    • だったら真犯人に当たるまで、手当たり次第につかまえきゃいいじゃん。

  • 名字が一致したから逮捕したみたいな小学生でもやらないような馬鹿だから救いようがない 勤勉な馬鹿はどうすればいいか知ってるか?

  • そんかし誤認逮捕された人にいっぱいお金払って帳尻合わせたりしないとな どんくらい払われるんだろう

    • やらかした署の職員をサンドバッグにする権利くらいで許してほしいなー 結局それ税金だし

      • 丸いところで言うなら職員らの預金から差っ引くぐらいだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん