2023-07-10

IT技術に興味のないSE

最近になって自分SEというかIT職に興味がないと薄々感じています

自分で好き勝手プログラミングをすることはまあまあ好きなんですが、

それ以外のインターネットの仕組み(HTTPやらTCPやら)だとか、DB管理だとか、フレームワークだとか。

この仕事を進めるうえで必要にはなるであろう知識を学ぼうという気が起きません。

テレワークで人の目がないからか頻繁にスマホいじったり部屋の中を意味もなくウロウロしてしまます

明確な作業がないときは指示をこちから乞うこともしません。やっても1,2日経ってから

自分自分のことが分からないのもおかしいのですが、

「もう何年もSEやってるのにそんなこともわからないのか」と思われるのが怖いからかと思います

(もうすでにそう思われであろうにも関わらず)

転職をしようにもケアレスミスが多く注意力散漫だから事務職は出来なさそうで、

そのくせ人と接するのが苦手で体力もないものから肉体労働もすこぶる不安

それでダラダラと続けてしまって現在に至っています

本当にどうしようもない。

引きこもって氏ねるのならそうなりたい。

以上、駄男のチラ裏文でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん