2023-07-07

この絵のキャラ絵師を教えてくださいって訊いたらキャラは〇〇だろうけどところで絵がなんとも言えない下手さですねって言われてこっちが傷ついたわ。下手かどうかは質問関係ないだろ。

下手だろうがなんだろが俺は今のところそのような絵を描いてる人はその絵を描いてる人しか知らなくてその画風でもっと他の絵を見たいか絵師情報が知りたいだけなんだよ。

そいつは「下手」ってカテゴリーでその絵を認識してて下手な絵は腐るほどあるからくだらないこと聞くなみたいに思ってるんだろうけど、俺はもっと高い解像度でその絵にしかないなんらか感じ取って、他の絵とは異なる何かがあるその画風をもっと見たいと思ってるだけだからな。言ってしまえば家庭の味を求めて大衆料理屋に行くようなもんだ。いっぱしのグルメ気取ってる人間にはああいうのが全部一括りに三流だとして区別できない、区別しようとしない人いるんだろうが、常連には他店とは確固たる違いを感じて確信を持ってその味をまた食べたいと思ってやってくる人がいるもんだ。まあスマホゲーとかの金もらって絵描いてる人の絵ばっか好んで見てる人には分からん感覚だろう

  • 絵からそのキャラへの好意感じる。少なくとも嫌いという感情は感じない。 好きという気持ちは言葉にしてしまえば一通りだけど、その内実は人によって多分千差万別の語り得ない不定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん