2023-07-01

新人はできなくて当たり前、だから自分はやればできる人間ですけどみたいな態度はやめろ

自分はやればできる人間だなんてポジティブいらんしどうでもいい、新人教育の場でそんなアピールされても困るんだよ

教わったことわかってることをもう一度教えられたからって人の話を遮ってすかさず「わかってます」とか言う必要あるのか?

やればできる、周りに認めさせたいことしか考えてないからそんな言葉が出てしまうんじゃ?

それで失敗したらほらわかってないくせに、って思われてお前のプライドを傷つけることになるだけでは?

でもまあ結局失敗したら特にすみませんは言わず言い訳は並べて失敗を振り返ることができる自分アピールするもんな

それで自分自尊心セーフなのかな?

指示されたこと言われたことをまだちゃんとこなせないのは、新人から当たり前ボーナスはどんどんなくなってくよ?

そんなこと繰り返してると、もう誰も期待してくれないし実はバカという認識が周囲に広まってしまうよ

新人からが、バカからできなく当たり前に変わっていくんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん