2023-06-21

最低限のバランス感覚

広告使用されている一見実際の人に見えるけどAIが生成した画像が急激に増えている。

多分今の所学習元の画像が全て整形した極端に顔が整っている女性とかなので、肌艶の塗りとかで直ぐ分かるけど、あれをOKとしちゃう人が実は多い。

アートデザイン系ではないが、ポスターや展示物を作成している。

そういった素養はないが、最低限のバランス感覚は持っているつもりで、せめて展示する時は上を揃えたり、間隔を等間隔にしたりしている。

しかし、驚くことにほとんどの人はそういう部分に恐ろしく無関心で、なんとなく形が整っているかOK安易判断を下すことが多い。

からAIが生成する画像に感じる違和感は、一般の人にはあまりない。

そもそも興味がないのかもしれない。

恐らくこれからどんどん精度が上がり、人が描いたもの判断しづらくなるだろうけど、今後はそれを見極める間隔がよりもてはやされるので、インフルエンサーの力はますます強くなるだろう。

人が強い想いを持って作るカルチャーは、今よりもっと少数派が嗜むものになるかもしれない。

文化は緩やかに崩壊し、ハリボテが乱立する。

マスターベーションを終えた後に送信

増田ネーム

軌道エレベーターチンポ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん