2023-06-21

37年前のネット書き込み

#7 Article 22 Posted at 1987/01/16 23:57:02 by Pelsia (MAP048) [URUSEI]

Subject: うる星やつら最終回について

今週号のサンデーでは「うる星やつら」の最後に 次回”最終回”とあります

分かっていたとはいえ、やはり物足りない気がします。この話が最終回になるとは・・

11回にもわたる長編(ちょうどコミックス1冊分)でしたが意味のないというか

今までにももっとラストしていい話があったのに、それよりも単調で感動のない

あっけなさで終るのは情けないような気もします。1,2年前に高橋留美子先生

最終回の話は連載開始時に考えてある、そして連載終了3ヶ月前から終了を意識

ストーリー展開をする、と言ってました。それがこの「I WANT YOU

だったんでしょうか・・

どうせなら、わざわざこれ以上のキャラクターを作らないで今までのキャラクター

を全員使って、それこそ映画「ONLY YOU」の雰囲気でやって欲しかったと

思います。僕はこの「ONLY YOU」が一番の傑作だと思ってもいます

なんにせよタッチほど無理はないにしても、まだまだ頑張って欲しかった作品だけ

に惜しまますマンネリでもくだらなくても続けて欲しかったと思います

みなさん、どう思います???

いがいとちゃんとした日本語入力ですごい

当時100万以上したPCモデム持ってる上級国民から文章ちゃんとしてます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん