2023-06-18

ハテナーって、人権意識高すぎない?

難民を全て助けるべきって、物理的にも資金的にも無理やん。

日本難民認定ライン低すぎ問題あるけど、それは政府(国民の総意、代弁者)が決めてることだから、そうなってるのに、間違っているとか、そういう問題ではなくて、良いも悪いも無いだろ。

難民認定が厳しいことは、悪ではなく、そういう価値観というだけだろ。

難民移民自由にどうぞって、そうはならんやろ。そうすることが、人権保護観点大事なことという価値観、どっから来るの?

自分達、日本国民年収が主要国の中で、唯一減ってる→貧乏になってるのに、税金使って、他国難民を助ける意味マジでからない。金持ち人権意識高めの人達だけで、基金でも作って、勝手にやればいいじゃん。

日本経済好調国民年収右肩上がりですとかだったら、分かる。国家として、発展していて、金もあるなら、難民助けた方がいいだろ。でも、自分達の生活厳しいのに、他国難民助けてる場合じゃないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん