2023-06-14

おれは本当は短気だ。

おれは本当は短気だ。

自分でもビビるくらい短気だ。

電車で人にあたられるだけで顔面をぶん殴りたくなるし

ちゃん説明しても理解できない上司とかは

なんでわかんねーんだよくそが頭ついてるのか?とか小突きたくなる。

歩きタバコしてるやつがいれば、タバコの火を額に押しつけて説教したくなるし

実際に公共の場でうるさい奴には、ムカつく前に注意したりしている。

ムカつくと鼓動が速くなり、息がしにくくなる。

目のまえが赤く、視界はせばまっていき、音もしなくなっていく。

動物リブンの戦闘体制はいることが自分でもわかる。

おれは目の前の相手破壊するところを想像し、

そして......

おおきく息を吐いて、自分を取り戻す。

短気なのと同じくらい、その状態になることが嫌いだからだ。

社会的に良くないことだし

自分自分ではなくなるような気がする。

からそれを態度にはいっさい出さない。

そうやって長年生きてきた。

トラブルゼロ

うまくやってきたと思う。

でも10年以上ぶりに目の前が真っ赤になりそうなくらいムカついた。

鼓動はまわりの人に聞こえるんじゃないかってくらい、激しく打ち寄せて

目のまえは真っ赤だった。

おれはおれに聞いた。

よう、そんなにムカつくのはひさびさだな。

気分はどうだい?

「まぁ、悪くないかな」

最初からこうすればよかったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん