2023-06-13

こんなバカ記事支持してる奴はどうかと思うわ

なぜ加害者ばかり擁護スシペロ賠償請求6700万に「他国なら桁違う」の声! 自分勝手リベラルマスコミに怒る現場

 

上記タイトル

かに印象としてアメリカとかなら平気で云十億円くらいの請求をしそうな気はする。

ふむふむと思って本文を読み進める。

 

「6700万円の損害賠償は当然だと思います業界全体、いや外食全体で考えたらもっと多くてもいいくらいです」

 学生時代回転寿司店でアルバイトをしていた筆者の元教え子は「もっと多くてもいい」と語った。

 衛生問題風評被害で店は大損害、客足も一時的に減少し、株価時価総額もまた一時的とはいえ、およそ160億円も下落したとされる。彼の言う通り業界全体、外食全体に与えた影響はとてつもなく大きい。6700万円の是非はともかく、それでも他国なら桁の1つや2つは違うかもしれない

 

うん?

ジャーナリスト君が話を聞いたのは「学生時代バイトしてた奴」で、

他国なら桁違う」に関しても、引用部で強調表現した部分以外に記載存在しない。

 

あのさぁ。

普通だったら他国の似たような事例を挙げて

「〇〇国では××という事件日本円にして△△円の請求があった」みたいなことを書くもんじゃねーの?

この記事書いてるの曲がりなりにもジャーナリストだろ。

他国だったら桁が違うような気がする!知らんけど!で記事書くな。

  • よくわからんけど「みんかぶ」ってメディアだから、株価をどうにかしたい感じなのかね

  • いうて日本の事件だから海外の判例出されたところでやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん