2023-06-10

俺には妻が二人いる

ことになっている。

いつも行く理髪店(A店)の店員が話し好きの人で、やたら話しかけてくる。

やっぱり配偶者の話もしてくる。

だけどいい歳しながら結婚はしていない。

しかしそれを正直に言ったらなんか面倒な展開になりそうだから

”一度離婚したあと再婚して、その相手の子供がいる”設定で適当に話しをした。

とはいえそもそも店員に話しかけられること自体が嫌なタチなので店を変えた(B店)。

が、その理髪店店員もまた話し好きでやはり配偶者に及んだ話をしかけてくる。

今度も適当に”子供がいたけど離婚して、今は独身”という設定作ってやり過ごした。

もうどっちの店にもいきたくないけど、田舎なので他に理髪店はない。

しょうがいから今度はA店(”一度離婚したあと再婚して、その相手の子供がいる”設定の店)に行った。

かなり久しぶりだから自分のことを忘れてくれてはいいかとか期待したけど、しっかり覚えてくれてやがった。

しか自分のほうは覚えていなかった。設定を。

うっかり”子供がいたけど離婚して、今は独身”のほうで話してしまい、

「あら?!また別れちゃったの?!!」とかグイグイ食いつかれてもう本当に面倒だった。

A店のほうはもう二度と行けないなと思い、次回はB店のほうへ行った。

しかしそこでも自分は設定を逆にしてしまい、

「おお~ 再婚したんだぁ~ よかったねぇ~」とかそれはもうベラベラと話しかけ倒された。

また髪が伸びてきた。

自分

「一度離婚したあと再婚して、その相手の子供がいたが、また離婚した」ことになっているA店か、

子供がいたけど離婚して、今は独身だったがまた再婚した」ことになっているB店かを選ばなければならない。

結婚もしてないのに。

憂鬱

  • めっちゃおもろい これホッテントリ入り間違いないだろ みんなブクマするんだー!

  • 田舎だと噂話におびれが付いてよくわからないことになることはよくある 俺も10歳くらいの女の子を引き取って育ててるということになってた

  • クッソおもしろいwwwwww 文才ってこういうことなんだなあ 「一度離婚したあと再婚して、その相手との子供がいたが、また離婚した」ことになっているA店か、 「子供がいた...

  • 1000円カットとかの安い店だったら客のデータはいちいち記録してないけど それなりに高いお金を払う美容院は客の髪のデータ(髪を染めたときの染料の割合とかどれくらい髪を切ったと...

    • それなんかデータとかあるんですか? なんだろう、参考になったので感謝していいですか。

  • B店でもまた離婚したことにすれば美容師さんが「あれ、俺の記憶違いかな」ってことにしてくれると思う

  • もう行くたびにまた再婚して離婚したことにしよう

  • 嘘松やん。田舎の理容店は高齢化しておりしゃべりかけてこない(ウェイトタイムにはたばこ吸ってる。臭い)し、高齢者同士の待遇は近所の話しで全部だいたいわかってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん