2023-06-08

弱者には「かつてのネット」 のような場所必要じゃないか

※ここでいう弱者とは、生きづらさを感じている人 を指す

かつてネットには独自文化があったと思う。

パッとしない人間にとってはある種の居心地の良さがあり、周りは自分と同じような奴ばかり。

匿名性を保ったまま良い意味で雑なコミュニケーションができる場所だった。

しかながらスマホの普及により1億総ネット民のような社会になり

ネットリアル境界はなくなり、ネット上には金の匂いが充満し、検索エンジンノイズだらけになった。

最近は皆オタクになった と言われたりもするが、"キモくてダサい下層のオタク"はチー牛 などといったスラング馬鹿にされ、

リアルでのカースト制度がそのままネットにも反映されただけだった。

弱者には「かつてのネット」 のような場所必要じゃないか

もしそうだとしたら、それはどうやったら作れるのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん