2023-06-05

ひろゆきの「女性社会進出少子化の原因、少子化のせいで国力落ちた」発言はすごいな

ひろゆきって、若者オピニオンリーダーみたいになってて。

そのひろゆきが、とうとう「女性社会進出少子化の原因、少子化のせいで国力落ちた」を明言しちゃったか

  

いやあ。そりゃ女性社会進出とか、そりゃ少子化の原因って誰もが思ってたけどタブーだった。とうとうこれがまともに世の中のイシューとなるんかあ。

日本って微妙ポリコレが効いてないから、この発言が、世の女性真剣に受け取ってくれて、納得してくれたらでかいんだけどなあ。

勘違いした女性が、フェミちゃうのが本当に面倒だけど。

  

でも、無理かなあ、女性も、頭ではそんなことわかっても、「仕事能力なくて、夫や姑からいじめられて、逃げられないの嫌だ」みたいな自己保身が、子供を産まないで手に入るならそりゃ自己保身に走るよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん