2023-05-26

37歳男だけどいままでズボンの穿き方間違えてた

30代で80kg170cmの典型的ワガママBODYオッサンなんだけど、いままでズボンの穿き方間違えてたっぽい。

視覚的な印象でいうと、服屋にサイズがないまではいかないけど、だいたい何着ても腹が目立つしズボンベルトには腹が乗っかる。周囲からも「あの太ってる人」と認識される程度。

最近いろいろあってみるみる体重が落ちて今73kgなんだけど、目に見えて腹の引っ込んだ自分の裸体やズボン一丁の姿を鏡で見て悦に入っていると、あることに気づいた。

今までは、身体の横から見てベルトの前が少し下がるように穿いていた。腹肉がベルトに乗っていて、腰骨ベルトの荷重が一番かかっている穿き方。袴の穿き方に近いと思う。

から常に腰パン気味になってしまうんだけど、試しにベルトが水平になるよう穿いてみた。

すると、腹筋をほんの少し突っ張って腹を前に出すとベルトに程よく食い込み、身体の全周に荷重がかかってめちゃくちゃ楽。ポケット携帯2台と財布を入れても腰骨が痛くない。今までみたいに腰パンか上げパンのどっちかみたいな高さにもならず、ちょうどよくズボンのシルエット本来場所で穿ける。


体重が減ったからとウキウキユニクロジャストサイズで買ったスリムフィットチノも、なんだかお尻周りがぷっくらして「まだまだ痩せ足りないんだな……」と見た目良く穿きこなせるのは先だと思っていた。でもこの穿き方にしたらお尻周りもすっきりして見えるよー!!!


上半身も、今まではTシャツシャツを着たときお尻や腹のシルエットが目立ってたのが、ズボンの正しいシルエットに支えられてか上半身まですっきりして見えてくる!!!


すごいよこれ。自分デブだと思ってる人、もしくは元デブの人はズボンの穿き方見直してみてほしい。

ずっと痩せてる人はもしかしてまれからずっとこの穿き方しかしてないものだったりするのかな?教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん