2023-05-21

誕生日プレゼントリクエスト

六月誕生日

誕生日が近づくと彼氏が欲しいものを私に聞いてから買ってくれるんだけどすごい困ってる。

1番欲しいものプレゼントしようとしてくれてるんだと思うが、人からもらうと処分しづらいので本当に欲しいもの自分で買いたい。リクエストはない。

強いて言うなら、私に確認せずに「喜んでくれるかな〜」って私のことを考えてくれた何かが欲しい。

正直、人にお願いするような欲しいものが思いつかないので勝手に買ってきて欲しい。「最近疲れてるみたいだから薬局入浴剤いっぱい買ってみたよ!」とかで良い。

じゃあ、それを言えよって思うでしょ。

そういう要望すると、ネットから探した選りすぐりを比較検討したプレゼン資料が出てくる。

プレゼントに適したまあまあ良いお値段入浴剤リストアップがされており、その中から私が選んだものを3万円分購入とかになる。私が求めてるのはそういうのではない。

お互いにいい歳なのでそれなりの金額プレゼントをしたいという気持ちは感じてる。

でも、「最近よく食べてるコンビニお菓子を袋いっぱいあげまーす!」と急にパンパンビニール袋を渡されたい。

普段彼氏からもらったものはお礼を言って使ってるし、小物は飾ったり大事にしてるつもりなんだけど、本当は喜んでないと思われてるんだろうか。ワガママすぎるのか。。。

  • 素直に金といいなさい

    • 増田だ。悩みすぎて、いっそお金をくれよは言ったことある。 でも、お金はプレゼント認定できないらしく、もらったお金で買う予定のものをプレゼントするって言われ。 ほしいものな...

  • これは結婚できないパターン

  • すごくわかる 私もプレゼントのリクエスト聞かれるけど答えられないタイプ 彼氏は欲しいと思ってない物をあげたくないみたいだけど、 こっちは欲しいか欲しくないかが問題なんじゃ...

  • いえとらすじしんとぅらん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん