2023-05-18

ファンには罪ないとか言うけど

罪なくはないんじゃないか全然知らなかった層も一定いるんだろうけど「何を今更」とか言ってる人もいるの見るとなんとなく特定世代とかファンの間では知られてたんだなと思うし、ファンとしてお金使って事務所の売上に貢献してたんならなおさら自分たち関係なくてメディアが全部悪い、ってスタンス取るのはあまりに都合が良すぎなんじゃないかと思ってしまう。

あとメディアはもちろんだけどジャニーズファンじゃない人が自分無関係かのようにここぞとばかりに中傷まがいのコメントしてるのもすっきりしないし(海外は知らないけど生活してたら何かしらのかたちでジャニーズに触れざるを得ないぐらいマジでジャニーズどこにでもいるって今回の問題になって改めて思い知った)、スマスマ堂本兄弟学校へ行こう楽しく見てた自分もどんな気持ちでこの問題行方見守ったらいいのか分かんないんだよな。

  • 正直罪があったらなんなんだろ?やれることなんてなくないか?

    • 罪があると認識したところで何もできないかもしれんが自分たちに全く関係ない!って思考(内省?)をやめてよりは、だったらどうすりゃよかったんだよって逆ギレしながらもうじう...

    • 一部のファンは署名活動して事務所に調査しろってやってたぞ

    • 不買運動というものがありまして。コンサートに行かないとか、グッズを買わないとか。 そういうことが起きていたら企業もCMに使うのを躊躇するようになるしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん