2023-05-08

ストラテラ飲み始めました

まり隠すことでもなさそうですし、いずれちゃんカミングアウトしても良さそうなのですが今はその段階でもなさそうなので匿名ダイアリーの方で・・・ちゃんとした個人ブログも持ってるのであまりここを使うかどうかもわからないのですが・・・

子供の頃から発達障害・・・というかADHDの気はあったようだったのですが、今年になって仕事転職したのを機にこのままだと好きなことすら出来なくなりそうで怖くなってしまたこと、精神的に不安定だったことや、将来のことも考えて病院で見てもらうことにしました。

WAIS診査が出来ない病院と言うことで一応ちゃんとした診断はまた紹介状を書いてもらってから(できれば地元保険を受けられるところを)検査してもらうつもりですが、予想通りADHD・・・アスペルガー症候群可能性が高いということで、その場でストラテラを処方。飲み始めてから今週で2週間目になります

コンサータと比べるとその効果がはっきりと現れるのは2週間から一ヶ月かかるということですし、今週から10 mg×2回から40 mg×2回に移行するのでまだどうこうなったという実感はあまりないのですが、とりあえず子供の頃から懸念だった問題が少しでも改善してくれれば・・・とは思っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん