2023-04-16

今週のプリキュア、反ポリコレ跳満なんだが・・・

成人女性あげはとツバサの絡みをおねショタときゃっきゃ喜ぶところ悪いんだけれど、今週のプリキュア、反ポリコレ跳満じゃねえか。


・異性(ツバサ)のパーソナルスペースを侵す(一翻)

ツバサ「少年」しか呼ばず、一人の人間として見ていない(一翻)

・成人女性が「ツバサにわかってもらっていると思っているから」という勝手思い込みで、子供相手自分のやり方でコミュニケーション方法押し付け子供に気を使わせる(二翻)

・↑をましろ、ソラに指摘させて「男=相手気持ち理解できない」というステレオタイプ表現(一翻)

・男は女の気持ちを汲み取ったら、それに応えなければならないというジェンダーロールを子供押し付け(一翻)


男の子プリキュアにしておいて、こういう扱いするのって、ちょっと理解できないな。

間違っても多様性表現ではない。

  • ・↑をましろ、ソラに指摘させて「男=相手の気持ちが理解できない」というステレオタイプ表現(一翻) ・男は女の気持ちを汲み取ったら、それに応えなければならないというジェ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん