2023-04-15

そもそもなんでアリエルになりたいの?

https://twitter.com/mitsuo_cinema/status/1646515545808965634

まだ23歳の才能ある女性が、って年齢関係あるの?43歳の女性だったら言われても問題ないの?

23歳ってとっくに成人なんだけど、

未成年カードが使えなくなったら「まだ23歳の」と若さを強調するの?そういうエイジズムって、レイシズムと同じくらい有害じゃない?

そもそもなんでアリエルになりたいんだろう…?

私はそんなふうに思った事がないから分からないや

人魚姫シンデレラ白雪姫かぐや姫もみんな自分とは違う別世界の「憧れ」であって、なりたいなんて思った事はないし

仮になりたいと思ったとしてもなれない事は自明の理として理解している

黄色人種アリエルになれない」と言われたところで別に怒りもしないし当たり前に受け入れるよ

なんで黒人は違うの?

黒人なら、CG特殊メイクで弄りでもしない限り、赤い髪で白い肌のあの「アリエル」にはなれない。それって単なる事実じゃない?

しかもこの彼女は髪形をわざわざドレッドにして、見た目を寄せようとすらしていない

世界の子供達に伝えるメッセージとしてなら、人はみな個人として尊重され、自分以外の何者かになろうとする必要なんてないって事こそ教えるべきでは

  • 普通にティアナ、リロ、ミラベルを実写化する時に23歳白人女性を使えばいいのでは いろんな人種がお互いに演じたらいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん