2023-04-10

anond:20230410154727

ごめん余裕は嘘かも。ギリギリかもしれないけど、嫁の収入次第でむしろ嫁を専業主婦にして都営住宅入った方が得かもしれない。

※60歳以上の世帯・心身障害者を含む世帯原子爆弾被爆者を含む世帯海外から引揚者を含む世帯ハンセン病療養所入所者等を含む世帯高校修了期までの子どもがいる世帯の方は所得基準の緩和措置があり、所得基準が異なります家族向(ポイント方式募集特に所得の低い一般世帯についても、所得基準が異なります

https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_keiei/261toei2.htm

厳密な基準がよくわからんけど、子供いるなら上のリンク先の基準よりもう少し緩和される可能性がありそう。

嫁の持病とかその辺も担当者ちゃんと話せば考慮される余地があるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん